2019年11月19日火曜日

海外仮想通貨デリバティブ #Bybit #BTC #トレードバトル について

Bybit登録用:
bybit.com

BTCレバレッジ取引が可能なものは最近非常に多くなってきています。

国内も可能な取引所も多いですが、現状はレバレッジ4倍という状態。

海外では100倍可能なところも多いです。🤟
それでも、取引量としては、Bitflyerは健闘している方だと言えます。






















Coingecko調べでは、Bitmexの24時間取引高は、

日本円でなんと、約2180億円!!!!!!!

他を圧倒している取引量になってます。



どの取引所も取引量UPの企画がありますが、

今回はBybitで現在参加を募っている「BTC世界トレードバトル」についてです。





















応募期間:
日本時刻2019年11月18日18:00 (日本時間)-2019年11月28日18:00 (日本時間)
大会期間:
日本時刻2019年11月28日18:00(日本時間)-2019年12月13日18:00(日本時間)


なので、募集期間10日、トレードバトル期間15日となっています
既にBybitのアカウント持っている方は、ログイン後【今すぐ応募】から参加可能となっています。

Bybitを今から口座作るという方は、簡単ですが、アカウント作成する必要があります。


※新規アカウント作成すると10㌦分BTCがもらえます。





さらに、今回のトレードバトル参加すると、特権がかなりあります。

①まずは、参加するだけでもらえるボーナス💰
これは、早く参加した方がボーナスが多くなっています。

大会ボーナスの規則
応募期間中に参加応募が完了した参加者は、ボーナスを受け取ります。 各参加者は、いずれの一回ボーナスを受け取ることができます。
(UTC時間)2019年11月18日09:00-2019年11月19日09:00の期間に応募が完了した参加者には50ドルのボーナスが付与されます。
(UTC時間)2019年11月19日09:00-2019年11月21日09:00の期間に応募が完了した参加者には30ドルのボーナスが付与されます。
(UTC時間)2019年11月21日09:00-2019年11月28日09:00の期間に応募が完了した参加者には10ドルのボーナスが付与されます。


手数料減額の規則
大会参加応募したすべての参加者は、大会中20%のテイカー取引手数料割引💰が受けられます。



③そして、チーム参加した後のトレードバトルでの賞金💰です。

今回のトレードバトルは、
チームに参戦して、チームとして収益率を競うものと、
個人としてトレードを競うものと2つのバトルがあります。


世界でこのトレードバトルに参加した人数によって賞金総額が増えていきます。
例えば、参加人数が、10000人以上であれば、

チーム賞は、70BTCで、優勝チームの中で上位10人がそれぞれの割り振りで賞金がもらえます。

個人賞は、25BTCで、1位が14BTC、2位が6BTC・・・10位で1BTCです。



















現在、このブログを書いている時の参加人数の推移は、


















2439人なので、賞金プールは7BTCということです。


いづれにしても、このBTC世界トレードバトルは、どこかのチームに所属しないと個人としても賞金がもらえません。

どのチームにしようと思うところですが、当然収益率が高くなりそうなチームがいいわけですが、今回のチームは、参加者が10人以上にならないとチームとはみなしてもらえません。つまり、10人以下であれば、個人賞だけになります。


日本語エリアのチームは、現在9チーム。


















海外チームでは、参加人数がかなり多いケースありますが、その分賞金を人数割するので賞金は少なくなります。※賞金について詳細を下に添付してます。

10人ぴったりくらいがベストですがね。


今回の参加に必要な資金は、0.05BTCなので、abuuto的に決して少額とは言えません。
しかも、トレードの結果資金が0円になることもあるので、
参加するには、余剰資金ですることをお勧めします。

特に仮想通貨FXは、チャートの動きも多く、レバレッジも最大100倍なので
大きく収益を取れることもありますが、、、。



興味あれば、
abuutoのこのブログを見た方、ぜひ一緒にいかがですか。チームへの参加お待ちしてます。
bybit チームサイト


注意点としては、
1.今回のトレードバトルはBTC/USDの無期限契約取引が対象です。
2.参加応募時点で必要な最低「資産」は0.05BTCです。 
大会開始時に資産が0.05BTC未満の場合、開始時資産は0.05BTCとして計算され、すぐに損失につながる可能性があります。 したがって、大会開始時には、アカウントに0.05BTC以上保持していることを確認してください。 

チームに参加方法:
いずれかのチームに参加してください。参加後に選択したチームを変更することはできません。




「チーム賞」
チームの平均損益率に基づいて上位10位にランクされたチームに付与されます。チームリーダーはチーム賞の30%を受け取り、上位10名のプレイヤーはチーム賞の20%を受け取り、チームのすべてのメンバーはチーム賞の50%を受け取ります。大会中にBTC契約の取引活動を行っていないプレーヤーは、賞金の対象となりません。

「個人賞」
個人損益率に基づいて上位10位のプレーヤー(リーダーとチームメンバーを含む)に付与されます。 大会中、BTC契約の取引活動を行っていない、または損失を発生されたプレイヤーは計算から除外されます。

個人損益率= [終了時資産-(開始時資産+大会中の入金)] /(開始時資産+大会中の入金)
チーム損益率=すべてのトップ10プレイヤーの損益率の合計/10

今度のトレードバトルの総賞金プール(チーム賞と個人賞を含む)は最大100BTCです。総賞金金額の5%(チーム賞と個人賞を含む)はに慈善団体に寄付されます。







2019年11月13日水曜日

銀行の口座維持手数料について

最近のニュースで、メガバンクが口座維持手数料を設定しようという議論があるようです。👀


暗号通貨をかじっていると、そもそも銀行に普通預金で預けるということ自体がもったいない話だと思っていたので、この流れはむしろいい流れかなあと思っています。😉


どちらにしても、このブログを見ていただいている方は、暗号通貨に興味がある方なので
そんなこと当然だと思いますが、


口座維持手数料→タンス預金


の話になりがちですが、これも勿体ないーー。


暗号通貨もよく、GOXリスクがあるということですが、分散が基本ですよね。
そもそも、タンス預金だって、盗難災害など多くのリスクがありますし。


海外暗号通貨取引所では既に、
理財(預けるだけで利率分が配布される)というものもあります。

例えば、Fcoin
Latest Daily Profit Ratio of Financial Products
0.0050% ~ 0.0410% 
これは日利です!!!

あとは、日本でも法整備との兼ね合いになります。
税制で、暗号通貨を含めた整備が必要ですね。


支払いのために、銀行にというのは仕方がないにしても、
預金という考えでは、もはや無意味では。

さて、どんな未来になっているのでしょうか。









2019年9月7日土曜日

ビットコインレバレッジ取引所 #Bybit について

仮想通貨のレバレッジによる保証金取引は、国内ではこれまで25倍が可能でした。

ハッキングなどのリスクあるいは、変動幅が大きい事による損失リスクを考慮して
現在では、4倍に規制されています。


そもそも、レバレッジ取引をしようと思っている人は、少額で大きくインカムを得ようとしているわけで、リスクは承知なわけで。

abuutoも、ドル円などのFXはこれまで10年以上経験がありますが、為替相場も、今の世界情勢考えると十分リスク高いですけどね😢😢



海外取引所についてですが、Bitmexは取引量世界No.1の有名レバレッジ取引所です。
もちろん取引量は重要なファクターではありますが、
今日紹介するBybitは、このBitmexを目標としている新興の取引所です。

とはいえ、このBybit一度試しに取引してもらえばわかりますが、
非常に使いやすい!!!!

Bybit公式サイト



一応、サイトの紹介文ですが、

**********************************
Bybit取引所とはどういうところですか?

Bybitは、仮想通貨と伝統的な金融との最高の組み合わせにより、過去にない業界で最高レベルの安全性、信頼性、公平性、ユーザー使用性を追求した仮想通貨デリバティブ取引所を実現することによって、今日の仮想通貨市場に革命を起こすことを目指しています。

Bybit取引所の特徴

以下は、Bybitの特徴に関するの最初の紹介記事です。 内容は以下の通りです。:
- 無期限契約
- 二重価格メカニズム
- 市場価格に近似したBybitマーク価格
- 100倍のレバレッジ
- 契約損失メカニズム

**********************************

そして、新たにコイン両替機能が追加されました。



この機能正直画期的です。

現在、Bybitでは、



BTC/USD
ETH/USD
EOS/USD
XEP/USD

の4タイプです。

これまでは、BTCで入金すれば、BTC/USDの板でしかFXできませんでした。

ところが、この機能であれば、BTC→ETHといったようにコインの変更ができるのです。

さらに、変更後のコインで出金もできるようになりました。

素晴らしいですね。



まあ、そのほかにも、二重価格メカニズムや、注文が滑って損失を抱えないようなシステムが搭載されてます。

友人なんかは、Bitmex使っていて、価格変動が激しい時に、注文が滑ることがあって、Bybitを利用するようになったと言ってます。




現在では、アフィリで登録してもらえると、10ドル分のBTCがもらえます。

その10ドル分で100倍のレバレッジで試しにBybit利用してみてください。



では。☺️















2019年8月31日土曜日

CROSS exchange 「プレミアム♾」について




※2019年11月19日にこのプレミアム♾プランは追加されました。

ちょうど去年の今頃は、FcoinのFT一色だったabuuto。取引所の収益配当型トークンという画期的な仕組みを世の中に排出した素晴らしい取引所のFcoinとは今はめっきり遠ざかってしまったabuutoです。

その代わり、CROSSプロジェクトと出会い、素晴らしい10ヶ月を送っているのも事実です。その中心、CROSSexchangeのXEXですが、


XEXを永久にロックアップするという「プレミアム♾」のプログラムを発表しました。🎊


https://support.crossexchange.io/hc/ja/articles/360033142511-配当率85-さらに他プランにはない大きなメリットが-XEX-プレミアム-とは-


【プレミアム∞】について
<実装時期>
9月上旬
<設定方法>
収益分配プラン
______xx.jpgグローバルメニューの収益分配プランから「プレミアム∞」を選択しお好きな枚数を設定できます。
<ロック時の還元率>
140% 
<収益分配の配当率>
85%



さて、XEXどうしますか??

abuutoは、できるだけプレミアム♾でロックしていこうと思ってます。

すでに原資はとっくに抜いてますし、握力十分なので☺️



あと、3ヶ月に1回のプレミアム♾の配当が目当てというものありますね。


<通常のロックプランにはないメリット>
四半期ごとに、CXファンドが保有しているXEXの2.5%を、プレミアム∞ユーザー様だけで、プレミアム∞でロックしているXEX数量に応じて比例配分され、受け取ることができます。


アナウンスとしては↑の通りです。

どのくらいの枚数がプレミアム♾でロックされるかを公表されるようであれば
配当が想像できますし、さらに、配当のXEXがどのような形で配布されるかも重要ですね〜。

配布されるXEXが

✔︎90日ロックのXEX
✔︎ロックなしXEX
✔︎♾ロックのXEX

ロックなしXEXであれば、abuutoは全力で♾を推奨したいと思います。









法定通貨と暗号通貨

最近、仮想通貨のレバレッジ取引でたまに遊んでいるabuutoです。

日本国内取引所での利用は、現在4倍のレバレッジに規制がかかっていますね。




abuuto個人的には、GOXの危険性もありますが、ボラからすると最近の法定通貨の

為替の方がひどいと思っております。

トランプ大統領のTwitterで大きく変動しているのが現状でしょうか。。。一人の一言で左右される為替もどうかと思いますが。。。💦💦



米中の貿易戦争、イギリスの合意なきユーロ離脱、何より国内においては、消費税増税による景気悪化が控えております。

景気が悪くなるのに、海外の情勢から安全資産円にお金が集まり、円高になる。


景気悪化と円高は最悪の事態を生み出します。⚡️⚡️⚡️



abuutoは間違いなく、ハイパーインフレが起こると思っています。
つまり、超円安になる。円の価値がなくなる方向に向いていくという事です。

だから、
円<<外貨(ドル)<<<<暗号通貨(ビットコイン)

なんです。(^^;;










2019年7月7日日曜日

DECOIN 期待している分散型取引所  #DTEP

ここ最近は、CROSSの手動マイニングで少しながら、
DEXの情報収集をしておりますabuutoです😄😄


DEXといえば、binanceもDEXスタートさせていますが、
abuuto推しは、

☑️TPAYプロジェクトのeFIN exchange
☑️DECOINプロジェクトのDECOIN exchange

今回は、そのDECOINについて

【取引所のアカウント登録】 
 🌌 DECOIN公式🌃

既に、取引所は開設されていて、現在取引できるペアはサイトから確認を。

取引所コイン「DTEP」も取引できるようになっています。






















ICOとして発行していた「DTEP」は、最終ICO価格0.9ドルでした。

DTEPは、独自ブロックチェーンによる、PoSコインとして発行されているので、
専用Walletでステーキングすると年間6.2%のステーキング報酬がもらえます。

総発行枚数は、1億4000万枚で、流通は7000万枚。
取引所コインとしては、少なめのコインになりますね。

























DTEPのベネフットは☝️の通りですが、DTEPを保有数に応じてFeeが変わります。














所謂、取引所配当型コインでは、ありません。

abuutoとしては、ステーキングするためのコインなので、爆益は難しいのではと思って
ICOでも参加しませんでした。


ところが、取引所開設され、DTEP取引の制限解除された後の推移です👇

先ほども記載しましたが、ICO価格は0.9ドル💦💦💦💦






















え〜、今の価格が、0.000003BTC👀👀👀👀👀 0.03ドル相当です。


ICO参加してたら悲しくなってしまう。。。

ということで、早速 #CROSS の配当を利用して、分散投資👅
無事DTEP保有することができました👌



ステーキング用のDTEP Walletに移動して、ステーキングでもしようかなと思います。

それにしても、多くのメデイアで一押しとされてきたDECOINプロジェクトなので
プロジェクト自体は応援してますし、そのDTEPがこのままの価格にはならないだろうと思っているので、激安バーゲン中にDTEP保有しておくことをお勧めします。

【取引所のアカウント登録】 
 🌌 DECOIN公式🌃



現在の価格0.03ドル→0.9ドルになったら、倍率はなんと、3000%!!!!
ステーキング報酬だけでなく価格上昇によるキャピタルゲインも得れるし👌👍












2019年6月9日日曜日

暗号資産が市民権を得るために #Bitcoin

またまた久々のBlogです😅


twitterやテレグラムの方がタイムリーかつ簡単だからついついBlogは後回しになります。。


abuutoとしては、ここ最近の嬉しい話で、仮想通貨ネタで情報交換できる同僚ができた事です。いやー、それが何より嬉しいですね。

これまでは、孤独な戦いでしたので💦



さて、ここ最近の暗号通貨市場についてですが、



どうやら本当に世の中のお金の転換期に来ているのは間違いないでしょうね。




日本で言うと、数年後には必ず、ハイパーインフレになると思っています。

つまり、円の価値が暴落して、1ドル=1000円になってもおかしくないくらい。


現金や、銀行預金は、円の価値が目減りすることになるので、そんな時のリスクを考えている方は、もうすでに外貨建てにしたり、暗号通貨資産に変えたりしてますよね。😄

























☝️ビットコインチャートも2018年の高騰から、暴落していましたが、ここ最近になって
価格も戻ってきています。


価格の推移もそうですが、実はその取引量です!!!!!!


2018年の暴騰した時よりも、今の取引量が多くなっているのです。



つまり、多くの資産からビットコインに流れているのがわかります。






















2019年だけ見ても、その取引量は明らかに増加しています。




とは言っても、同僚に仲間が暗号通貨仲間が1人増えた程度の世の中。

abuuto自身は、いまいち好きではないビットコインですが、市民権を得るためにまずは
そのビットコインが定着しないと始まらないのは事実なのではないでしょうか?!





















マイニングトークン 成功するか? 海外暗号資産取引所 Deepcoin

abuutoです。 個人的に好きな取引所発行のトークンでは、これまで BinanceのBNB、ZaifのZaif、FcoinのFT、crossexchangeのXEX、それ以外にも、とそれなりに楽しんで来て、 もういいかなと思っていたのですが、最近のTwitterでふとやってみよ...