2021年3月7日日曜日

マイニングトークン 成功するか? 海外暗号資産取引所 Deepcoin

abuutoです。

個人的に好きな取引所発行のトークンでは、これまで

BinanceのBNB、ZaifのZaif、FcoinのFT、crossexchangeのXEX、それ以外にも、とそれなりに楽しんで来て、

もういいかなと思っていたのですが、最近のTwitterでふとやってみようかと思って始めたのが

DeepcoinのDCトークンです。😆


やっぱり楽しいですね。💕

なので、今日はDCトークンについてブログにしてみようと!!!

Deepcoinはデリバテイブの海外取引所になります。

その取引所が発行しているトークンDCですが。


abuutoとしては、取引所トークンって、BNBはまさに成功していますが、それ以外が…。

日本では問題になってない?ですが、FTなんてほんと取引所としてあんなことになるとは思ってなかったですね。😢😢


個人的にはまだ、XEXは期待してます。🍀🍀


Deepcoin取引所⇨登録でエアドロップ


さて、DCトークンについては、利益配分を最適化させ、ユーザーと取引所は利益の共同体になることはDCトークンで実現したいことのようです。


一、トークン概要

 総発行量:10億枚 

 上場予定価格:0.2USDT

 初回流通量:1%(1000万枚)

 規格:ERC20

 発行方式:取引マイニングで、毎期1%ずつ発行する。1期を一週間と設定。

 発行期間:100期、最短25ヶ月で全流通を実現

 発行条件:ロック解除期間以内に価格が0.1USDT上昇すれば、来期分の1%を発行

 トークン配分:取引所の運営とファンドパートナーは25%を占め、残り75%は全部取引マイニングで発行する


二、 独自のロック解除メカニズムで、安定した相場形成

安定した相場を形成するように、Deepcoin取引所では独自のロック解除メカニズムを開発しました。DCトークンのマイニング期間を100期、毎期は一週間と設定され、週単位で総発行量の1%をロック解除しつつあリます。約2年間をかかって全流通を実現させると見込まれます。毎期ロック解除できる枚数は総発行量の1%とし、即ち1000万枚に固定されます。

毎期1%のロック解除がスムーズに達成できないとき、下記2つ段階と対策を採用しています。

   段階1:在庫ロック解除段階 

  段階2:流通段階

 

三、 取引マイニング

取引マイニングとはDeepcoin取引所で取引をして手数料を払うと、その一部がDCトークンになって返還するということです。実質的に手数料の割引と同じように機能しています。その上、DCトークンは6ヶ月間に5~10倍の価格上昇空間が予測できます。

DCトークンの取引マイニングには:プレマイニング・ジェネシスマイニング・一般マイニング3つの段階に分けられます。取引マイニングのすべての期間中に、努力した方にその取引量を基準にレベルによって追加DCトークンを差し上げます。


四、 保有者メリット 

取引マイニングに参加している方にDCの価格上昇による収益を獲得できるだけではなく、段階的にDCトークンのエアドロップと保有者配当も行われる予定です。

   メリット1:イベントを参加してDCエアドロップから無料獲得

  メリット2:取引マイニングを参加することで払った手数料の一部がDCで還元

  メリット3:保有ポイント制による収益配当 

    Deepcoinは取引所の手数料収入の10%で流通中のDCを買い戻して、

    保有ポイントの比率に応じてすべてのDC保有者にDCを配当します。

  メリット4:DCセンターというダッシュポット付き、随時データを確認。(※現在構築中)


結局のところ、取引所の収益分配ではなく、通常の取引手数料を個人のステージ別の還元率で、DCトークンを配布するいわゆる取引マイニングでもらえる。DC保有するメリットは、イベントに参加してDCがもらえたり、たまに、配当的にDC配布しますよってことです。


Deepcoin取引所

登録でエアドロップ












しかも、

最近では、Twitterなどでもフォロワーの多い方とコラボ企画されてます。

投資家本田さんとコラボの企画であったり














にこまるさんとのオプトレ大会だったり
































取引所として、活動が見えて楽しい限りです。



2021年2月28日日曜日

Defiの理念はよくわかるが?!

 暗号資産を興味を持って勉強したりしてますが、結局Defiについて、乗り遅れた感が強いabuutoです💦


多くの動画サイトやネットで見ましたし、もともとICOで参加したけど全く値上がりしていないトークン(ERC20)もあるので、便利だなと思いながらやってみようと。


もちろんUNIswapも登録してますしmetamaskも利用しているのでと始めるハードルは低いのですが、なんせ取引手数料が案外高くて。。。。。。


草コインを売りたいけど、売った分以上に取引手数料かかったりして。。。。


分散型のメリットは、私もよく理解してるつもりです。中央集権である今の金融システムが何か変わればいいなと思いますが、


既存の金融システムと真っ向から対抗するのがDefiがであり、これからさらに一般人に浸透していくには、その課題を解決しないと難しいと思っています。😂


既存の金融システムで働く人もいますし、職を失ってしまうことは反対したくなりますよね!!!!

abuutoは金融関係の仕事ではないので、気楽に言えますが、今後衰退していくだろうって言われた私も嫌だなあと思ってしまいます。


その、Defiトークンの時価総額のラインキングですが、↓↓↓










これが今後どうなるかですね。Defiが使われなくなれば、時価総額も下がってくるでしょうし。。。



ここからは、個人的な考えですが、CROSSのプロジェクトが推奨しているものに今年期待してます。現在は、CROSSexchangeとしては、なかなか推奨しずらい状況(取引所のシステム的には問題ないのですが、状況配信があまりにも少ないため不安になる投資家が多いですね)です。















CROSSが構築を目指すHy DeFi(分散型デジタルアセット金融)とスマートコントラクトを使ったDeFiの大きな違いは、中央管理者がシステムの管理を行っている点にあります。


スマートコントラクトを使ったDeFiの優れた点は管理者不在でもシステムが動く点にありますが、バグが起きた場合は結局管理者が修正をする必要があります。


結果Hy DeFi(分散型デジタルアセット金融)とスマートコントラクトを使ったDeFiに大きな違いはなく、Hy DeFi(分散型デジタルアセット金融)の方が運営面を考えた場合、信頼性や安全性があがると考えています。


Hy DeFi(分散型デジタルアセット金融)は、暗号通貨やデジタルアセットを使った、インターネットを介した国境を超えたデジタルアセット金融サービスとなります。CROSS exchangeは今まで現物板取引を流心とした取引所でしたが、Hy DeFi(ハイブリッド分散型デジタルアセット金融)プラットフォームに進化することで、板取引(チャート取引)以外の手数料収益や運用益を作り出すことが可能になります。



さて、2021年、楽しみな年になってくれるといいです。💖


2021年2月27日土曜日

#Deepcoin  総合暗号通貨デリバティブ取引プラットフォーム

abuutoです。

デリバテイブ取引所は、主にBybitでトレードしていますが、今日は、新しい取引所が目についてたので、ちょうど紹介されたのもあって、初めて登録してみました。

あっという間に大きくなったBybitに比べると、まだまだこれからって感じですが、


基本的にはPerpetualで最大125倍のトレードできるのが特徴ですが、取引所独自トークンDCもエアドロップされて面白い設計なので興味本意で登録しました。


Deepcoinホームページ



Deepcoinは2018年シンガポール発、無期限契約取引を基盤サービスとし、仮想通貨CFD、DeFiプロジェクト「秒息宝」などを提供する総合暗号通貨デリバティブ取引プラットフォームのようです。


現物取引では、現在↓↓の銘柄が可能です。






















Perpetualでは、↓↓が可能で、新しい取引所の割には、しっかりラインナップされています。





取引画面も、abuutoとしては、標準的で使いならたBybitと似ていて違和感はないですね。
日本の取引所の画面では、非常に画面が見にくいものもあるので





そして、abuutoが今回登録しようかなと思ったのが、このトレードキャンペーン「日本限定の春取引祭」です。0.005BTCから気軽に参加できみたいですし、参加人数によって、最大賞金総額5000USDTと5000枚のDC(100万円相当)です。 ゆるーいトレードキャンペーンになります。

さらに参加した方々に3つの特典も用意してあるみたいで、受賞に入れなくても、メリットありそうかなと。

その特典とは、

特典1:先着エントリー50人に100DCエアドロ

特典2:お友達紹介して&応募完了で$50分かち合う

特典3:取引量5BTC達成200DCエアドロ


となっています。特に特典1はもらえるならもらいないなーーと。

興味あれば、口座登録して入金して参加申し込みしてみてください。

    ⏩ 今すぐ応募

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応募期間:2021年2月22日午後6時から2021年3月8日午後6時(日本時刻)

取引期間:2021年2月26日午後6時から2021年3月8日午後6時(日本時刻)

賞金配布時間:2021年3月12日

応募条件:
応募時点でインバース無期限口座には利用可能証拠金は最低0.005BTC(換算額ではありません。)が必要です。

参加特典:

賞金以外に、本取引祭を参加する方々に3つの特典を用意しました。

特典1:先着エントリー50人に100DCエアドロ

応募期間中に、先着順で最初に応募完了した50名に方に100枚のDCをエアドロップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは2021年2月27日15時20分現在、21人。。。。

というか、日本限定のキャンペーンですし、そのくらいの人数なんですね。






参加人数に応じて賞金が増えますが、お遊び程度でいかがでしょうか?

そこまで参加人数は増えそうにないので。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特典2:お友達紹介して&応募完了で$50分かち合う

応募期間中に、紹介されたお友達が取引祭を応募すると、紹介の方と友人にそれぞれ$25相当するBTCボーナスをプレゼントします。紹介の方へのボーナスは最大$100までです。

特典3:取引量5BTC達成200DCエアドロ

取引開催期間中、BTC/USDの累計取引量が5BTCに達した方に、一人あたり200枚のDCをエアドロップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実際にトレードしてもて感想などブログにしたいと思います。


では。

2021年1月23日土曜日

暗号資産するなら  レバレッジ⁉️か現物か⁉️   #ビットコイン

 

久しぶりにブログ更新のabuutoです。😢


これまで、デリバテイブのボラが楽しくて、ついつい高レバレッジでBTCtradeしてたので。。。

成績は、うーん。資産増やせてません、むしろロスカットされたりしてます。


ここ最近は静観してます。


現在新型コロナによる経済危機が各国を襲う中、世界的金融緩和が行われていますが、


「お金はお金に集まる」ことから、給付の届いて欲しい層から富裕層に集まり、


結局、ハイパーインフレを起こすことなく、MMTを背景として、ビットコインの価格を押し上げていくと思っている一人です。


さて、今日の本題ですが、ビットコインの価格はどのくらいまで上がるのか??あるいは暴落するのか?


10万ドル(約1030万円)超えのビットコイン価格予想


と2021年末までに到達するのではという記事さえ出ています。


誰もわからない未来のことですが、個人的には、BTCを保有するメリットはあるのではと考えています。


そこで、どのようにBTCを増やすか?⤴︎


FXで増やしたらいいのでは?なんて思ってはいたのですが、為替のFXと大きく異なるのは、暗号通貨FXは、長期でボジションを保有するメリットが全くないことです。


つまり、暗号資産デリバテイブ取引所は、短期トレードにはいいですが、長期にポジションを取るメリットはありません。


なでなら、ポジション管理料(少し呼び方が違う場合もあります)があるためです。


Bybitでは、8時間ごとにポジション管理0.01%がかかります。


Liquidでは、24時間で0.1%かかります。










ということで現物を趣味程度に購入して積み立てていくのが一番いいと判断している

今日この頃😀


いやいやそう入っても短期的にトレードで爆益でしょという方は、

#Bybit が使いやすいですかね。


紹介した方、された方にそれぞれ10$もらえます。

https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=mYZZE







デリバテイブ取引のBTCペアで、ポジション管理料金がかからないものがあればそれでするんだけどなあ。





マイニングトークン 成功するか? 海外暗号資産取引所 Deepcoin

abuutoです。 個人的に好きな取引所発行のトークンでは、これまで BinanceのBNB、ZaifのZaif、FcoinのFT、crossexchangeのXEX、それ以外にも、とそれなりに楽しんで来て、 もういいかなと思っていたのですが、最近のTwitterでふとやってみよ...