abuutoの仮想通貨はこんな寒い時もしっかりつぶやいていきたいと思っております。
2017年12月に友人から教えてもらって踏み入れた仮想通貨業界。
もうすぐでjust one year🎉🎉🎉え〜〜まだ1年ですか。。。。
過去から現在
ビットフライヤー👉Zaif👉ICOを経て、現在は取引マイニングがブームです。
FcoinのFTが導入したこのシステム、今振り返っても画期的だと思いますね。
マイニングといえば、ビットコインのマイニングしか知らなかったので。たくさんのPCと電力を消費して行うあのマイニングしか知らなかったです😖
通常、為替でも通貨のやりとりをする時に発生する手数料、maker/takerといわれるやつですね。
取引で発生した手数料分と同じ価格が枚数に換算され、口座にトークンとして入金されるというもの。
この取引を行うことが取引マイニングというやつです。
今、取引マイニングを行っているのは、FcoinJPのFJや、CROSS exchangeのXEXです。
下の図は、cross exchangeの説明であります。

取引マイニングで得られたトークンには、続きの価値があります。
多くは、保有しているトークン保有率に応じて、取引所の収益を還元されるというものです。つまり、取引マイニングでできるだけ多くの枚数を保有し、売ることなく保有し続ければ、毎日配当💰が得られるというものです。
現在もそうしているトークンは多くあります。(日本国内の取引所にはありません)
そこで思うのが、取引マイニングは儲かるのか?ということですよね。
abuutoは、取引マイニングを始めたFcoinのFTでは、結局少し元金を減らした結果でした。
なぜなら、
1.取引マイニングの仕組みをしらなかった
2.自動マイニング(BOTというやつです)によって、毎日とんでもない取引量が行われた結果、毎日とんでもない量のマイニングトークンが発行された
3.当然、少額投資のabuutoのマイニングは微々たるもので、保有率が毎日激減し、配当も激減していった。
※保有率とは、保有枚数÷総発行枚数です。
4.トークンの価格自体も暴落し、保有していても価値が減っていった。
でした。
仕組みをしらずに、出口を考えずにやったばっかりに原価割れ。。。。
FTの価格推移。山を下りきる前に離脱したらよかったのですが、、、。
これも勉強ですね。
この反省を含めて、現在参戦しているのが、これまで何回かブログに書いてます
CROSS exchangeのXEXです。
こんなabuutoにも理解でき、情報開示があり、解りやすいとは思ってなかったです。
トークン設計をしっかりしていると運営が言ってます。
あとは、abuutoのように少額余剰金で楽しむ👉気づいたら、金持ち父さんにが目標。
12月15日から
新規登録・初取引キャンペーン 取引マイニング量10%UP 12月15日~12月19日
というのが開催されます。口座開設👉https://www.crossexchange.io/
**********************
対象ユーザー:新規ユーザー・初取引ユーザー
自動マイニング、手動マイニングの両方で適用可能
取引量アップ率は以下の通り
マイニング90 / 130% → 140%
マイニング60 / 118% → 128%
マイニング30 / 108% → 118%
***********************
では。投資は自己判断です。


0 件のコメント:
コメントを投稿